SSブログ

X JAPANのギタリスト hide 死去から15年 死因 [歌手]

スポンサードリンク

hide30_1_p.jpg

X JAPANのギタリスト hideさんの死から今日で15年となるそうです・・・。

hideさんは、1964年12月13日生まれ、日本のミュージシャン、アーティストであり、ロックバンド、X JAPANのギタリストでした。
そして1998年5月2日33歳に他界。後も数多くのメディアでhideの葬儀の動画が取り上げられました。


日本を代表するギタリストhide、なぜこの世を去ってしまったのか・・・。

死因は判然とはしませんが、自宅マンション寝室のドアノブに掛けたタオルで
首を吊った状態で当時同居していた婚約者によって発見されたそうです。

警視庁は自殺と断定しましたが、当時は事故死だったのではないかという見方も根強く、

『hideさんの自室には遺書がなかった』

『死去前に自殺するような印象を残していなかった事』

『直前にも自殺を感じさせる兆候はなかったと証言されている事』

『数日前にhideさんが都内に建てるスタジオの土地の仮契約をしていた事』


などが理由に挙げられています。

後に発表された松本裕士の見解は、

「ギタリストである彼は、職業柄肩こりが激しく眠れない事もあったほどで、
タオルなどで肩を吊ってマッサージしていたという。

これは、スポーツ選手などがよくやる牽引(タオルを首にかけて引っ張る方法)である。
死去直前の5月2日未明まで酒を飲んでおり泥酔状態でそれをしてしまった為、
そのまま眠ってしまい、結果事故死した」
というものです。

事実、hideさんの亡くなる数時間前に撮影された「ロケットパンチ」でのインタビュー中、
(ギターのストラップのあたる左肩が痛いのか)特に左肩を揉むしぐさを頻繁にしています。

警察の発表した「自殺」に対して、hideさんの死去は主にファンの間では
「不慮の事故死」と見られています。


スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。